夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今中臨時コーチ

今キャンプ、臨時コーチとしてキャンプに参加してくれている今中臨時コーチ。その関わりにある記事は少ない。


高橋宏斗に対しては、山本由伸のフォームの真似してるなというとこから、別にそれで結果が出るならそれでいいと特にフォームを戻せとかはいってないようですね。まあおそらく自主トレの時期からそういうフォームでやるということできているのだろうから、また変えろということは難しいのでしょうね。


しかし宏斗は山本由伸にぞっこんというか、一緒にバスケだったっけ?試合見に行ってるし、由伸を師匠としているのでしょうね。そっくりでもなんでもいいので、勝ってくれれば文句ないですね。


今中コーチの話題としては祖父江に高めの球での攻め方なども進言している。多分、こういうやり方もあるよということだろうとは思う。強制はしていないとは思う。その中で取り入れてうまく行けばそれはそれで。


今回、今中さんが臨時コーチに就任したのは、左投手だったコーチが不在なことから白羽の矢がたったとか。一軍だけでなく二軍のほうも行ってみるということだった。今のところ上記の話題は右投手なので左投手にどのようなアドバイスを投げているか興味はありますね。大野、小笠原あたりはだいぶ自己を確立しているとは思うので、どうや?くらいの声掛けかな?ルーキーの福田あたりになんかいいアドバイスしてくれてるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する