夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ5日目

今日、森博人がひじを痛め離脱のようですね。後がないだけに痛いとこですね。


柳が131球の投げ込み。フォームの確認のような感じらしいけど、球数を多く投げて、身体の調子がどうなるかも見るんでしょうね。


メヒアがスイーパーを投げる。メヒアどうなのかな?先発ローテで回れるのであれば頼りになるのだけど、昨年、途中離脱したのが、なんか気になる。


福田幸之助投手がブルペンで力強い投球。森山の件もあり、二軍とはいえ過度の登板はご法度になるでしょうけど。今季は身体つくりとはいうものの、投手陣が窮地の場合、彼にも頼らざるを得ない。


石川昂が一軍昇格は未定。立浪監督はしっかり走れるようにということだ。ということはまだ不安があるということか。この辺は1月にある程度鍛えることができなかったのかな?感じから行くと出遅れってとこですね。昨年と違い、石川にどうしてもということでは今年は無いかもしれない。代わりはなんぼでもいる。と落合さん風に言われそうだ。そういえば昨年も落合さんが足の張りで休んだ石川に、そんなんでやすめるんだ?ってきつい言葉を贈っていた。客観的にあいつ足痛めてるよねって見えるようでは甘やかせられてるように見える。


中田、ディカーソンが打撃練習でスタンドへほうり込んでいた。中田はベテランの調整でいいのだけど、現段階で一軍にいるということは結構、練習しているかもね。無理はする必要ないが、今のところ気概のようなものが感じられる。ディカーソンは徐々にそのベールがみえつつあるかな?求めるのはホームランですよやっぱり。守備が格段にいいとか足が速いわけではないからね。


あとちらっと何かの記事で見たが、福谷がアメリカ修行でビーストと呼ばれるほど、球がいいとか。うーーーん。どっちだ?先発か、リリーフか。2軍のローテをまず守って欲しいとは思ったが、先発転向時のような制球力や球の強さがあれば有望な先発でしょうね。


直倫コーチが津田、辻本らの練習に付き合っているみたいですね。津田、辻本が直倫初の指導相手かもしれないので、守備でいいものを伝授してほしいですね。コーチになった直倫に頑張ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する