夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾投手二軍スタート

立浪監督が根尾投手の今季2軍スタートを明言。


そうかあ・・・根尾VS佐々木は見れんかな?オープン戦なので投げさせる可能性はあるけど。二軍では公式戦の広島戦なのでそこで投げるかも。天候が悪そうだけどね。


根尾投手は練習試合から先発を任され、好投もあったが制球を乱すことも多かった。なんとか抑えていた。仲地、梅津の調子がイマイチで、高橋宏斗も調子を崩し、早々と二軍スタートを示唆された。言っては悪いが、根尾に追い風だったと思う。ただ決定的な好投をすることができなかった。そうこうしているうちに松葉が好投を続ける。梅津も体調不良から復帰。仲地も好投。福谷も今日好投。なんとなく他の選手にごぼう抜きされたような感じとなった。


まあこの辺は、最初から結果にこだわり、また、結果を求められたので、各登板が崖っぷちみたいな感じがした。ゆっくり上げていってもよかったかもしれないですね。


こうなれば、二軍公式戦で何度か好投するのはもちろんだけど、ローテ投手の怪我か不調を待つことになるでしょうね。怪我明けの大野、梅津は間隔を空けるかもしれないので、そこでチャンスがあるかもしれない。ただいまのところ、松葉、仲地が先かもしれないけど。


盛り上げてくれる投手なので一軍のマウンドで早く投げるのが見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する