夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

近年のドラ1が二軍スタート

考えてみると近年のドラ1がこぞって二軍スタートですね。


2018根尾

2019石川

2020髙橋

2021ブライト

2022仲地

2023草加


根尾くんはそれなりに春に結果をだしたが、中日投手陣の層の厚さに阻まれた。ローテ谷間かローテ不調、怪我で昇格が望まれる。


石川は周平とのサード争いに及ばず。周平の不調、一塁中田の状態により昇格ありかも。しかし監督からもう一回二軍でみっちりということなので、ちょっと長いかも。


髙橋宏は、どうなんだろう。もう一回フォームからというのは山田久志さんいわくナンセンスで試合に出ながら修正かけろと言っている。


ブライトは途中、全然出てこなかった。上林が復活したのでより上は厳しい状態。


仲地は二軍なのかな?多分、梅津が一回飛ばせば、仲地か松葉だとは思う。


草加はトミージョンだから来年。リハビリで過ごすしかない。


この辺はちょっとチームとしても残念なので、ドラ1の奮起に期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する