夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

踏ん張って引き分け

ヤクルトとの2戦目は延長12回1ー1の引き分け。

昨日に引き続き神宮で観戦。二試合とも白熱していた。勝ちは取れなかったけど、行ってよかった。



今日の席は前に柱があってなんか見辛かった。




今日先発涌井。2000奪三振達成!涌井は6回を零封して勝ち投手の権利を得ていた。ピンチもリリーフが凌いだ。涌井はやはりこの時期はいい。夏場はわからないけど。


しかし、7回の好機に涌井をそのまま打たせたのはよくわからん。中島がネクストにいた。あそこで是が非でも得点しないと危ないとは思った。


7回のピンチはクリアだけど、8回に松山がまたも打たれて同点。涌井の勝ちが無くなる。松山の調子がイマイチですね。まだ始まったばかりだけど、今季は嫌な予感するんですよね。松山は。


打線は、田中幹也の先制タイムリーで先行。しかしそのあとはチャンスがありながら攻めきれない。そん中でも田中のバント成功、安打も打つので、起用は成功。


三好は今日も三振始まりでしたが、最後にヒットがでた。これでいい方向にいければ


あとは細川が、調子悪い。はやく戻して!


ディカーソンいないと思ったら、腰痛で登録抹消。いい感じだったのに。



とにかく、あれだけサヨナラのピンチを迎えながらよく引き分けた。勝って欲しかったけど。

×

非ログインユーザーとして返信する