夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝率.000 迷するにはまだ早い。

神宮のレフトの応援は凄い迫力だ。



ヤクルトとの開幕3戦目。2ー5で敗れ、単独最下位。唯一まだ勝利のないチームになってしまった。過去2年も開幕から、5敗くらいまではすぐで1勝するのがやっとみたいなとこがあった。次のカードの巨人戦も怪しくなってきたが、違いを見せるチャンスでもあるよね。


今日は打線を変えてきた。一番レフト カリステ。2番センター上林。5番周平。6番田中。こんな感じ。


カリステはロドリゲスの代わりの方が、、、村松は途中から2安打なので前進したな。


昨日、三好が苦しみながらマルチだったので、もう一度スタメンでいけば、スランプを抜けたと思うのだけど、我慢できんな立浪さんは。


周平を5番にしたのは、細川の奮起にかけたんだろう。3番に座ってること多かったしね。


田中は2番継続させるべきと思うんだけどなあ。過去二試合。これぞ2番という働きしてるじゃん。なんで変えるの?上林が6番のほうが良かったんじゃないかなあ。


中田に関してはよくこの3戦で2発打ってくれた。バンテリンでも打てればいいけど、そう多くは望めないだろう。なのでいいんですよ、ビジターで量産してもらって。中日打線は今までそれさえできない打線だったから。


先発メヒアは初回に3点献上。リクエストを2回つぶしたが、もとはちょっとプレーにも原因はある。これは自滅にちかいたろうか。


開幕3連戦は2敗1分け。まだワンカードや。先は長い。神宮の帰り道は立浪監督に罵声、怒号の嵐。それを取り上げてる動画もあるが、神宮なんていつもだって。心配しなくていい。


もう既に迷いがあるけど、迷わずいけよ。立浪監督。とエール送るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する