夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

因縁の相手

明日からオリックスとのオープン戦3連戦。今年からオリックスは西村さんが指揮する。この人には因縁がある。2010年。絶対勝てると見込んで日本シリーズを戦ったが、下剋上にあいナゴヤで優勝を決められた。


現在、新生中日、ナゴヤドーム5連敗中。勝ってないんやで~~~~!小牧で勝ててナゴドで勝てないとは・・・


とうことでオープン戦とはいえ、いい加減、必勝です。もしかしたら20日か21日、勝利のおっさん参戦もあるやもしれません。すでに先日負けてますけど・・・・


オリックスとはシーズン中も対戦はある。6月に京セラで。ここはちょっと調べておかんといかん。中日は大野、オリックスはアルバースが先発か。アルバースは昨年、なかなか連勝していた投手。中日戦でも先発した。攻略したと思うが、確か逆転負け。お得意の逆転負けをこのころからよく食らっていましたね。


野手は若返りを図っているような感じがするオリックス。吉田が4番に座るのだろうか。T岡田って、あんまし調子良さそうな気はしないが。中日戦に多分、すごく打つような気がする安達とか。安達はヤクルトの大引のようなにおいがするんだよね。大引と間違えているかもしれないが・・・・


なんといっても因縁の監督、西村さんが指揮してくるから要注意です。


まず大野には7回くらいまで抑えてもらいましょう。明日はそれぐらい投げるハズ。打たれてはいけないのは、吉田と安達です。打者はそろそろ平田に目覚めてほしいですね。周平、外国人にも打ってもらえれば自ずと得点はできる。左投手なのでセカンドは直倫で。左右関係なく直倫を使って欲しいが、明日は絶対直倫で。


オープン戦、意外にも投手力が素晴らしい中日。大野ーロドリゲスー博志の必勝になるかもしれない投手リレーを期待する。


とにかくこの試合は勝ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する