夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

VS沖縄電力前夜

明日はどうも雨っぽいので、中止かな・・・・


すごく沖縄電力ってチームが気になるんですよ。チーム内に有力な選手が居る!って知らんけど・・・・


まずなぜ、沖縄ブルーオーシャンズではないのかというのもあるんですよね。田尾、亀澤、杉山、又吉の弟。これだけ関係があるんだから、3連戦くらいしてもいいくらいだ。


沖縄電力の選手はざーーーっとリストを見たけど、冲水、興南などの名門から来た選手もいる。だいたいが地元出身の選手で固めている。レギュラーが誰なのかよくわからないが、小粒な選手が多い。160CM後半とか170cm当たりの選手が多い。


対する中日。
のもとけさんがテレビ情報で打順を公開。
高松ー根尾ー石川ー遠藤ー直倫ー石垣ー伊藤ー加藤ー滝野
先発:笠原


おおおお、面白そうな打線だ―――。
笠原なんですが、私の構想では先発に入れないのではと思ってましたが、先日のフリー打撃できっちり石川を抑えていたとこを見て、やっぱり笠原は打ちにくいのかなと思った。まあ新人とはいえ、注目の石川に格の違いをみせたというところかもしれない。なので笠原、先発候補に復活させます。まあ私も、ただの単純な男なもんで・・・


高松1番というのは、ほんとうはとても見たいんですよね。何でもいいから出塁して盗塁を決める。


根尾の2番。根尾は多分、どこでも対応できるやろ。とにかく結果欲しい。そして3番石川。いきなりか!ちょっと見てみたいねぇ。


遠藤、直倫の保護者コンビ。直倫は練習試合の1戦目とかよく打つからな。怪我んp影響でDHか・・・


石垣はホームラン欲しいね。滝野、伊藤の外野組もそろそろ・・・


明日は郡司も同行しているので、先発マスク加藤との交代はあり得る。


楽しみなんだけど、雨かなあ・・・・雨でもやっちまえって・・・

×

非ログインユーザーとして返信する