夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

不毛の地

テレビでオリンピック野球出場国のイスラエル代表のことが流れてました。


あのWBCで旋風を起こしていたチームですが、野球不毛の地イスラエルとはいえ、チーム構成は、マイナーや元メジャーの選手が占める。チームとしてはなかなか強いと思う。とくにスーパースターを入れたわけでもないが、第二の米国のような感じだ。


未だ米国の参加が不透明なオリンピック。


日本の悲願の金メダル獲得もいいが、なんか出来すぎな感じがするので、イスラエルなんかが番狂わせ金メダルというのも面白い。日本とユダヤは古来、何某か関係があるという話も聞いたことがあるし。優勝の暁には、その謎が解明されてほしい。


そんなこと言ってる私は非国民ですが、、、


いいんですよ。私、侍ジャパンのファンじゃなく、中日ドラゴンズファンなんで、中日優勝、日本一が悲願なんでね。


ただ、中日から侍に参加する選手は応援はする。でもダメージを引きずって、シーズンでおかしくなるのは勘弁してほしい。2008年の二の舞はほんとダメやで。

×

非ログインユーザーとして返信する