夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

将来の4番 石垣雅海

ニュースで与田監督がインタビューを受けていて、気になる選手として、石垣選手を上げていました。


フルスイングがいいインパクトを与えているようですね。


昨季は一軍で2安打。一歩前進したものの、大半が二軍暮らしだった。


どうしても忘れられない、石垣のバッティングでマツダの広島戦だったかな?超ド級のファールを打ったことが脳裏に焼き付いている。完全なファールだがとてつもなく飛距離があったような気がする。


守備位置、内野で三塁、遊撃。


三塁が周平と石川、遊撃が京田と根尾。どちらも難敵揃い。今の世代とその次の世代がひしめき合っている。出場機会を求めて他の守備位置もためしてみるのも手ではあるが、そこまで起用ではないかもしれない。


上記4人に石垣を加えた人員で守備位置をわけると、あぶれた人はセカンドを目指すか、外野を目指すしかない。純国産で一塁もありだが、外国人は絶対に取るからな。


いっそ一塁を将来の日本人大砲に空けて、外野の俊足強肩強打の外国人をひっぱってくるのもいい。そんな選手、MLBへいくよなあ。


雅海選手のレギュラーを獲るところも見てみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する