夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井領、アルモンテ、ニールを討つ

昨年、西武のニールは12勝1敗。このニールから井領とアルモンテがホームラン。結構、完璧に打ち込みましたね。


井領は練習試合、2本目のホームラン。行くとすればレフトでスタメン。アルモンテ、シエラ、福田もいることから難しい。しかし、万が一、平田が怪我をした場合、ライトにも入れるのは井領なので幅は他の3人より広いかもしれない。


アルモンテは2番に入り、超攻撃型打線を目指すかもしれない。うーーん。これは賛否両論ですね。普通の2番を推す人が一般的には多いと思う。ただ有力候補だった平田が入るにしても、攻撃型の打線ですね。平田の場合はおそらく小技も器用にこなす。ここがアルモンテとは違うんだけど、強力さはアルモンテのほうかもしれない。


いまのところ、中日には珍しく、ホームランでしか得点できない試合は続いている。タイムリーをなんとか。繋いでほしいですね。


そのつながりで得点できないから、2番攻撃型を試しているのだと思いますが・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する