夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕強行。直倫、ソーシャルディスタンスヒーロー

雨の音。観客はいないが、雨の音がどうも球場をざわつかせて落ち着かせない。
岡田が投げる時、あんなに声を上げているとは・・・・


いきなりの激戦でしたね。神宮らしい試合というか。最後までどうなるかわからなかった。


立ち上がりから降りしきる雨で、どうみてもやりにくそうな試合。周平がよく怪我しなかった。サードゴロを滑りながら処理。空振りした時に手が滑ってしまった。どちらも危険な状態だったが、体幹を鍛えている効果が出ていましたね。


大野は打ち込まれたが、今日に関しては、雨でどうにもならんと言うことだと理解します。試合を最後までベンチで立ってみていたのは大野らしい。次頼む。


前半、打つけど打ち返される。雨も酷いのであきらめムードだったが、じりじり追い上げ同点。延長へもつれ込んだ。


10回無死満塁。代打、直倫。今まで、こういう場面で決めたというとこをあまり見たことが無い直倫。これを逃せば、またか!ということと、神宮バスターの名が廃ってしまう。しかし、私は満塁ホームランを期待した。でもそれは期待しすぎ。センターへ打ち返した打球は完璧な犠牲フライ。決勝点をもぎ取った。重い1点を獲ってくれた直倫。幸先良いぜ!たった一打席だけどインパクトは十分だった。


10回裏。岡田の吐く一球、一球のしんどそうな声。そう言っては失礼だが、満塁まで持ち込まれたので、岡田の声が苦しそうに見えてしょうがなかった。ヤクルトの若き大砲、村上まで回ってしまう。彼が筒香のあとを継ぐかもしれない。そんな怖さがある。しかし、岡田は踏ん張り、三振に切って取る。


5時間近い・・・のっけから疲れるだろ。明日また仕事なのに付き合いきれん。明日も14時から試合なのに・・・・


最後は驚いた。


ヒーローインタビュー直倫。
しかし3塁側ベンチ前に、ポツンと一人だけ立つ直倫。インタビューアーはいない。ウイルス自粛のせいで、ソーシャルディスタンスをとって、遠隔からインタビューの声が直倫に語り掛ける。あれはある意味、難しいインタビューだな。とくにされる方が。近くに誰かいたほうが以心伝心できるが、あれでは言葉をとにかく選んでしゃべらないとインタビューが壊れる。直倫らしく、真面目な返答。”ありがとうございました”と終わっても、歓声もない。これは難しいインタビューだった。直倫、ご苦労様。


ともかくも、開幕戦、神宮で初めての開幕戦。雨の中。18安打9点はとったが、ヤクルトも17安打7点。神宮らしい・・・・


勝利投手、福!


福が来た!ってことで、開幕戦9-7で勝ったがね――――!

×

非ログインユーザーとして返信する