夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

突っ走る、周平とキノタク

今日は負けてしまいましたね。ヤクルト高津監督、初勝利おめでとう。


先発吉見は4回4失点。昨日もそうだが、ヤクルトの打つべき人、山田哲人、村上、青木にきっちりホームランを献上しているのがまずい。吉見のキャリアを買っての登板だったんだが、先手に3失点してしまうと、大野同様、チームの出鼻をくじくことになる。次があるとは思うが、小笠原、岡野、笠原、勝野とどんどん順番待っている投手がいるだけに痛い敗戦ですね。


チャンスでは平田に一本出ればというシーンが2回はあったかな。本調子でないというか、2番に戸惑ってないですかね。平田くらいのキャリアなら練習試合で2番を打たせていたほうが良かったと思うが・・・結局、アルモンテや福田の2番というのは無いですからね。練習試合ではそちらの超攻撃型で組んでがら、本番になって平田頼むわ!って言われても、平田も知らんわそんなもん!ってなるかもしれないですね。まあでも、そういわず、言ってないと思うけど平田が活躍しないと、今日みたいに何戦も落とすことになるので、平田選手、お願いします。


それにしても、ある2名が鬼神のごとく打ってますね。
高橋周平 打率.566
昨日はほんと怪我しなくて良かった。本塁へのヘッドスライディングもありましたね。泥沼の本塁と覚悟のうえで飛び込んできたので、中止の時に行われるパフォーマンス、いやそれ以上の試みだった。神宮で一本、いや二本。ホームラン打っておきたいところですね。まあ明日しかないですけど。2塁打も量産していきたいところですね。


木下拓哉 通称:キノタク。 打率.571
フィーバーしてますよ。この調子で行くと、加藤も郡司も敵ではないということになります。あくまでこれを続ければ。少なくとも15試合から20試合続ければ。これは予想外ですね。いつも人の好さが出てしまっていた木下ですが、パンチ力は捕手の中でも随一ではないかと思われますからね。嬉しいんだけど、こうなると郡司の出場機会が無くなってくる。ここが難しいな。新人を一軍帯同だけで終わらせたくない。試合に出させないとね。あまりにも木下が突っ走ったら、ウエスタンでやるしかない。


突っ走れる人は、大いに突っ走ってほしい。始まったばかりとはいえ、今季は120試合ですからね。意外と、もう終わりか?ってことになるかもです。


明日は先発にシャキッとしてもらいたい。梅津は完投完封目指してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する