夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕ダッシュは失敗すれど・・・

正直なとこ、中日、阪神は開幕ダッシュ失敗。ヤクルトはまあまあ。巨、D、広は今んとこ成功!ってとこですかね。


引き続きナゴヤドームで阪神を迎える、開幕ダッシュ失敗王座決定戦。正直なとこ、ここで取りこぼしたといったら阪神に失礼だが、乗り切れない感が強い阪神を叩いておかないと、週末の巨人戦はなんか嫌な予感がするからなあ・・・


7月は圧倒的に名古屋での試合が多い中日。勝てるかと言えば、そうでもないでしょうけどね。勝っておかないと本拠地の意味が無くなる。


2カード負け越しというとこで、ほぼ連敗続行しているとみてもいいくらいですね。


先発はこのまま大野ー吉見ー梅津ー柳ー山本ー岡野で続行と見ていいのかな?大野は次戦で同じような結果になると、暗雲が立ち込める。私的には次戦ダメでも、まあ5試合目くらいでという感じではあるのですが・・・大野って勝敗の偏る投手ですからね。他には岡野は打ち込まれはしたのですが、冷静に自分のピッチングを試していたような雰囲気もある。次戦はいいかもしれない。相手は巨人になっちゃうけど、現代の巨人で無観客ですからね。


又吉は残念ながら怪我で三ツ間が昇格。いきなり打たれたけど、泥臭くやってくれるでしょう。


中継ぎで今後昇格候補は準規、小熊あたりになるだろうか?先発で調子の出ない選手と入れ替わる可能性のあるのは、勝野かとも思う。笠原、小笠原で左先発の配置も重要なとこでもあるんですけどね。


2軍から根尾、石川の一軍も見ものだが、外国人育成のAマルチネス、ロドリゲスあたり徐々に頭角を出しつつあるのが面白いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する