夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川駿 と直倫。どっちか2番でいけー!

広島にボロ負け!


なによりも、森下に完封寸前まで追い込まれたのは悔しいね。もちろん、森下はいい投手なんだろうけど、やられすぎや!


梅津は勝負球が甘かったらしい。まあ、梅津に絶対的エースのような期待はまだ早い。怪我なくシーズンを送り、そこそこの結果を出す。今季はこんなところでもいい。とにかく、けがはしないでほしい。


そんな中、終盤からセカンドに入った石川駿が森下を打った。そういや、明治の先輩じゃん。忖度?なわけない!でも当然、森下は挨拶しにいってるわな。阿部ちゃんもそうじゃん。阿部ちゃんは抑えられたな。


でも石川駿の株が上がったね。スタメンでも、一丁見てみたいなあ。阿部ちゃんが疲れてきたとこで、ちょっと入ってみるのもいい。


直倫はなかなか出番がない。未だ打率.000。開幕の渋さ見てみたいなあ。


駿と直倫、どちらか出場させて、鬼門の2番を務めてもらうのもわるくない。なまじっか平田や大島、京田を入れて打てないと、変な感じになるから、打てなくてもしょうがないよねって感じで、二人起用してみては。


2番をちょっと甘く見ていたかも。平田でもアルモンテでも、ただなんとなく打てる2番をって感じで置いちゃった感じがします。


お前に任せた!の一声、膝を突き合わせての説得が必要だったかな。まあ、やってるんだろうけど、なにかあの打順だけ最後までフラフラしてましたよね。まだ京田の7番のほうが、吹っ切れて入る。


今こそ!

ユーティリティの石川駿、堂上直倫の出番がきてるんと、ちゃうかなあ。


とりあえず、鬼門払拭まで、活躍すればそれはそれでいいじゃん!私の野望どおりになる。

×

非ログインユーザーとして返信する