夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

残り28試合

今季ものこり28試合。


なんとか60勝には到達したいですね。それやろうと思うと、2勝1敗ペース。最終的には貯金5で終えることができる。ともかく、貯金を1でもすれば、2012年以来の貯金でシーズン終了。それでも16勝12敗でいかなくてはならない。ここ2年、奇跡的な逆転負けに晒されることが、年5回、いやほぼ勝っていた試合をおとしたのを入れると10試合くらい毎年もったいないゲームをしていた。今年はそれがない。だから、ガチなんですよ。ガチ、今のが中日の実力。トータル的にはあんまし強くない!ってとこです。強いと言わしめるのはまた来年にとっておいて、今季はもうAクラスを獲る。そこしかない。消化試合でもなんでも結果は残るから。


今年を振り返ると、やはりコロナウィルスによる開幕延期、それによる調整の不足。怪我人多発。このへんは大きくは響いたのはたしかだが、どこの球団も同じ。仮に予定通り開幕してオリンピックがあったとしても、やっぱり中日は世間の流れに翻弄され、似たような状況になっていたかもしれない。


今週は間に2日の休みがあり、週末は巨人戦。もしかしたら大野を巨人戦?とか思うが、もはや優勝への望みもない中、無理して大野の管轄をあけることもない。しかし、完投を連続していることから、以前にもやった、疲れを考慮して、登板をズラすことはあるかも。


そうこうしているうちに、ドラフトもありますね。大野のFAは気になりますが、だいたいもう決まっていれのでは。FAするというのではなく、どちらにせよ方向は決まっているかも。ドラフトで即戦力左腕を指名したら、大野FA。でなければ、大野残留。まあ、そんな簡単ではないか、、、左腕は中日も単純にいないからね。


個人的には、中京の高橋。欲しいですね。梅津、山本あたりは来年にでもというところで、5年先をまた考えて行った方がいいかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する