夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日二軍 ソフトバンクとガチンコ打ち合い

中日二軍はソフトバンクとのタマスタ2戦目で打ち合い、惜しくも敗れた。


先発山本は6回9失点という、炎上しつつ投げたような感じですね。ここへきてちょっと下降気味になってきたかもしれない。ソフトバンクとの戦いには必要な投手なので、来週リベンジしてくれればいいが。


最近の2軍打線は好調時の渡辺勝やシエラを欠いているため迫力が落ちているかもしれないが、四球を多く選べているかもしれない。またそこそこ盗塁も成功させている。ポイントを託す根尾、石川が今一つ今日は絡めなかったが石岡、石橋などの活躍で大量リードされても追い込むことができた。


なんとか明日勝って2.5差にして、来週末までにソフトバンクが他球団に苦戦して2ゲーム差くらいで、ナゴヤ決戦を迎えたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する