夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

また7連勝すればいい。

連勝ストップですね。
DENAが奇跡の逆転勝ちを巨人から収めたので、勝ってその差10にしたかったが、そういつまでも勝ち続けることは難しいな。7連勝して1敗。まあまた7連勝すればいいよ!


先発清水はあんな感じだとは思うのだけど、鈴木誠也に必要以上に内角を攻めて結局、致命的な3ラン。木下の執拗なリードがあったためだとは思うけど、なんかラジオで聞いていても、これは打たれるなという雰囲気が伝わってきた。まあそれ以外は粘りのピッチングで、安仁屋さんだったか天谷だったかが、この先きっと清水投手は伸びると言っていた。そうであってほしいものだ。


打線がね・・・・10安打11残塁。ほぼ毎回ランナーを出していたにもかかわらず、悪い時の中日が出てしまったね。それに今季は修正不可能な阿部、ビシエドの併殺癖が追い打ちをかけた。こういう時にアルモンテと言いたいが、1,2番が当たりだしているのだがなあ。大島が4安打もしてるのに無得点というのは寂しすぎる。


大島の打率は.322。一位のDENA佐野.009差まできている。首位打者を一度獲ってもらいたいな。


まあ2位にいながら、優勝争いは絶望的で最悪Aクラスを確保すればというどちらかというと、のほほんと残り試合ができるのだが、火曜日からのDENA戦がAクラス確保に大きな試合になりそうですね。DENAは打線好調なんですが、中日が良く打たれる梶谷が今日は神がかった打撃を見せていた。


この3連戦は大野、福谷の主力2枚を投じると思われるが、この2人は必勝ですね。勝野もナゴドなので地の利を活かしてほしい。佐野と大島の首位打者争いも見ものか。

×

非ログインユーザーとして返信する