夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

7連勝、逆神話破り

中日が6回終了時、リードしていれば圧倒的強さだが、逆にリードされていると超絶弱い。それを今日は破りましたね。5-2で広島に勝利。


注目されたのは、両チーム先発が明治大学の先輩後輩。柳先輩と森下後輩。というところだった。森下は新人王を狙う期待の星。かたや昨年11勝したが今季精彩を欠く柳。


序盤から、柳に不安が立ち込める。3回までに2点。7安打も打たれる。最近の状態からして、4回にはもっと打たれKOに違いないと思ってしまった。一方、中日打線は森下の前に4回にようやく1点とったものの、完全に抑えられていた。しかし柳は4回以降立ち直った。7回まで序盤の2点に抑える。逆風とシエラのよくわからん好プレー?多分、日差しが気になったんだと思うが、平凡なプレーをダイビングキャッチ。などに助けられた面もあった。


ここまで粘ったならなにがしか起こるだろう。そう思いたかった。


広島は7回先頭が出塁。勝負に出る。森下に代打を送った。


しめた!今年の広島はリリーフに難がある。正直フランソア一人。そのフランソアも不安定さを露呈している。


8回チャンスを広げるが2番京田の見飽きたチャンスでのポップフライ。あーーあ。ってとこだったが、今日のフランソアは悪い時のフランソアだった。阿部、ビシエドの連続タイムリーで一気に逆転。粘った柳に大きなプレゼントが届く。


こうなれば、必勝パターン発動で、福で8回を抑える。9回はマルチネスが圧巻の3者連続三振で締めた。


6回以降リードされたときの超絶弱さを、おきて破りの逆転で見事に勝利をつかんだ中日。


気持ちのいい勝ちだ。土曜の昼間に勝った、へへへへと、ニヤつきながら夜を過ごせそうですね。なんか変態みたいだけど、だいたいそんなもんだろとも思う。


柳は今日、どんな気持ちで投げたんでしょうね。後輩だけに負けたくないのは当然だと思うが、新人王を狙う後輩ということもあった。結果、中日は森下には完敗だが試合には勝った。柳も4勝目になった。森下の新人王に関しては1勝損はしたが、まったく森下には責任なく、むしろ新人王に近づいたくらいかな。うまく収まったとみていいのだろうか・・・


うーーん。連勝を止めたくないですね。せっかく2位まで来たので、もうちょい夢見ごこちで、もしかしてってとこみてみたいですよね。


明日は清水が先発。若い力で9連戦有終の美を飾りたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する