夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最後の再起動

ボロボロな状態でフリーズ状態だった中日が、よれよれで勝ちましたね。


14安打も打たれて良く勝った!福は今日も打たれ、祖父江も失点。あの鉄壁のリレーも疲れ切っている感じですね。


福谷8勝目。さすがに先発転向して、ローテを守り続けただけあって疲労も大きい。なんとか緩急で抑えたが9安打を浴びてしまった。今年は本当によく出てきてくれた。福谷が居なければ、今頃、最下位になっていたことだろう。もう一回あるかどうかといえば、もう休んでいいと思う。腰の状態は大丈夫なのだろうか?


周平が2安打。彼が打てないと、ビシエドがいない中、泣きっ面に蜂みたいで、打線はボロボロになる。なんとか復調とみていいかな。ぜがひでも3割にのせないとね。


木下が.270近くまで打率を上げ、6号ホームランも放つ。ナゴドでホームランを打てる日本人選手になったな。社会人で4番を打っていたのは伊達ではない。今もっとも打線で調子がいいか。


そして、出てきましたね根尾選手が。残念ながらサードゴロだったが、進塁打とはなり、そのあとの得点につながった。なんとか2本でも3本でもヒットを打っておきたいですね。堰を切るように行けたらなあ。レフトは今日は武田でしたが、明日当たり根尾のスタメンはあるかもしれない。今の状況で根尾を使うのは、先日の滝野のこともあるのですが、ちょっと怖いところなんですよね。この3連戦はある程度の緊張感はある。勝たなくてはならないという。無難にこなすというのが最適かもしれないが、こういったとき根尾選手はどう対応してくるか見ものですね。


明日はまた、何か苦手になってしまった坂本が出てきます。なにかとDENAの投手を苦手にしがちなんですが、今日の勝ちで吹き飛ばしてほしいとこですね。


もうちょいやで~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する