夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ノンストップ根尾選手

ソフトバンクとのオープン戦。


大敗だがね。


まあ、オープン戦ですけど、試合をやっているので、ある程度情緒ってもんが無いといかんと思うのだけど、3回でやってるほうも恥ずかしくなるでしょありゃ。


笠原、橋本の期待の若手左腕が制球定まらず、ストライクを取りに行って痛打ということで。イニング途中に交代を喫した笠原投手。なんか投げにくそうだった。マウンドが合わなかったか?なかなかオープン戦で途中交代ってのはないんだけどね。谷繁監督の時いた外国人右投手がオープン戦で初回から10点近く獲られて以来ではないでしょうか。笠原投手はpaypayもといヤフードーム時代かな?新人でオープン戦登板。リードした試合で9回大逆転を喫したことがある。あの試合、現地観戦していた私。思い出が深いが、その後、よくなった。験がいいということでいいんじゃないか。次だ次頑張ればいい。


中日の得点は根尾選手の2点タイムリー。逆らわず素直にレフトへ流し打ち。素早く前進守備の三遊間を破った。この流し打ち。引っ張ることに力を入れてきたが、ここで出たな。それもなかなかの痛烈な当たりだったので、引っ張りの中で広角な力もついてきたかな?そうあってくれ。


それと外野の守備。一見、何もなかったかのようだったが実は1回裏、川島のタイムリーの時、根尾選手のバックホームで強肩を発動した。多少浅い当たりということで、2塁ランナーは突っ込むことはしなかったが、ダイレクト返球で確実にホームで刺せる球だった。隠れているが、気付いているファンもいて、ネットでもコメントが見れた。


ソフトバンクは若い投手豊富そうですね。笠谷投手も昨年出てきたみたいな投手。2番手杉山投手は去年、さんざんウエスタンの中日戦で登板してきた投手。また新しい力が出てきてますね。


とりあえず、根尾君はノンストップでいけるといいですね。明日は、勝敗はいいんだけど、それなら確かな確認や試しはできるようにしてほしいですね。まあ、1回くらい勝とうや。

×

非ログインユーザーとして返信する