夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

もう少しとちゃうかな?

広島をバンテリンに迎えての1戦目。3-7で4連敗。


ううう、借金5かあ・・・暗黒時代特有の数字ではないか。ここを起点に借金返せるかどうかでグタグタ進むのが恒例だからしょうがない。早くも首位まで7.5ゲーム差となった。今はチーム状態をとりもどすことが先決か。


ホームランが出るか出ないかで得点に差が出ているとも見れる。今日は好調菊池と調子を取り戻しつつある鈴木誠也に一発づつ打たれた。広島の顔に打たれては・・・こちら側は、悪い時のパターンですね。連打で満塁にするけど得点できない。一発はでない。福田もちょっと力が入りすぎてきたかな。アリエル、福田に関しては巨人戦が開幕みたいなものだから、長い目でって感じなんですが、今、どちらかが打ってほしいんだよなあ。


周平は5番に戻って、単打だけどマルチを打ち出している。周平がもうそろそろ戻ってくるような気がする。対して、京田は今季チーム初の猛打賞。これをきっかけにしたいが、まだ信じれないな。新人の年以外は絶好調の京田なんてみたことないしね。


投手陣では、橋本投手が気になりますね。とにかくスライダーが切れまくる。アウトを昨日から全部三振にしている。特に左にはかなり有効なスライダー。でも堂林に打たれた2塁打はマツダなら入っていた。ともかく、橋本がこんなに無双になってくるとは。負け試合に投げているというのが、まだ完全に評価できないところで、勝ち試合に投げてみてほしいですね。まあ勝ち試合が無いからね。


根尾選手は守備で再三の好プレーと言いたいところだが、立浪のいうように、落下地点へ到達するための初動がまだもう一つなので、楽勝な当たりが超ファインプレーにみえているかもしれない。ただかなり外野にも慣れてきたかな。ライトのほうがいい感じですね。打撃は好機で打てなかった。歯がゆい、もどかしいが続いてます。


復調の兆しがなんとなく感じられるので、もう少しだと思う。6回以降リードしたら何十連勝みたいな日は必ず来ると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する