夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

おうっふ・・本当に3連敗かね

今日は日本テレビ系で久々に地上波放送でしたね。配球を当てる、配球王を江川、川上、谷繁、里崎、石原、亀梨でやってましたね。存外、面白かった。優勝は里崎さん。初代配球王に輝いた。谷繁さんは最初に脱落。憲伸は里崎との徳島県対決に敗れる。


ちょっと勝てねえな・・・今は・・・調子の悪い時期はシーズン中何回もあると思うけど、それが今かな?


本当なら大野、福谷で2勝づつしていてもいいんだが、実際は逆だった。どちらかというと今は、明日からの先発陣のほうが期待できるかもしれない。


打線も打線なんだけど、先発陣も早々と5点とられては、後手後手になってしまうし、1点をとることさえままならない中日なのに、5点は重過ぎる。逆転竜も不発だしね。


そんな中、打点を挙げたのは根尾君。犠牲フライで。あれがホームランなら華々しかったけどなあ。そのほかに今日はセンター前へのヒット1本稼ぎました。盗塁は失敗。最終回は石橋とともに、明日への希望となれるかという場面だったが、二人ともあえなく三振。


うーーん。相変わらずもどかしいなあ。


平田に続いて、阿部ちゃんに京田もなんか重症っぽいですね。ここは阿部ちゃん枠に直倫を入れて、直倫の今季のやる気を見てみたいよなあ。2軍戦でも打ってるし。相手投手も、そんなに調子はいいわけでもないかもだけど。


京田の枠には、思い切って土田龍空選手をいっぺん上げてみてはいかがかな。土田は2軍で打ててるかと言えば、まだ全然かもしれないけど、守備は一級品かもしれない。守備なら京田にも負けないかもしれないね。


投手陣なんだけど、こないだまで博志先発とか期待しているということだった。今日、橋本を見たんだけど、凄いキレキレだった。継続できるかどうかだけど、キレで勝負する投手はキレがない時、どう戦うかがポイントになってくるように思う。


広島も阪神に連敗で名古屋に乗りこんでくる。


お互い、似た感じになってしまった。まあ広島のほうが断然成績がいいけど。


落ち込んだ者同士の対戦だけど、どっちかが波に乗るかもしれない試合になりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する