夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やっと勝ったよ―――

大逆転か接戦かで数少ない勝ちを拾ってきたが、今日は・・・


やっぱり終盤まで接戦かな。しかし、柳が14奪三振もとるので安心して見れた?いや立ち上がりはちょっとって感じだったかな。でも見事8回を零封。最後はライデルで締めてくれた。ともかく今は、柳、小笠原で勝ちを取りに行くのが、一番可能性が高い。大野、福谷が安定するまで、いや、その後もがんばってキャリアを高めてほしいですね。


先制打の福留は3番レフトスタメン。柳とはベンチで会話したり、多分、相談を受けていたんだと思うのですが、もしかしたら今後、柳と福留はいい師弟関係になれるかもしれないと思わせる試合だった。


今日は根尾君もタイムリーを打った。九里のフォークを打ったんですかね。昨日からフォークで翻弄されるところが多かったかな。ライトへうまく運んだという表現がいいヒットでしたね。打点は5になり、チーム3位らしい。あと打率を伸ばすことができればいいのだが、広島の羽月みたいにチョンとレフトへミートするのもいいかもしれない。引っ張るという意識が高いとは思うが、ミートもどうなのかな。でもそれをして、あのマンぶりを無くすと、ホームランの可能性が無くなるかな。あれが大阪桐蔭の伝統でもあるしね。


しかし、やっと一矢報いたとこなんで、まだまだ5位。やはり今季も通常レギュラーではなかなか固定していけないということが、感じられますね。怪我でなく不調というのが多いですね。怪我でないだけまだいいのだけど、平田なんかは昨年からずっとなので、どうしたもんかなというとこです。阿部ちゃんは不調の波が長いかもしれないですね。周平はやはり5番で安定しつつあるような感じですね。京田は今日はヒットは無いのだけど、犠打や四球を選ぶなどちょっと2番らしかったかな。別に2番だから送りバントせい!ってわけでもないけど、一試合で何某か打撃で仕事を一つできればいいとは思う。大島は、さすがプロで順調なんですよね。


走塁は滝野、高松にどんどんチャレンジさせてほしいですね。まあただでさえ出番が少ないのですが、それでも滝野は盗塁決めてきますからね。対して、根尾君はあんましは走らん方がいいかもしれないですね。遅くは無いのでしょうけど、あまり得意そうには見えない。


今後、レギュラー陣が復活してくるかもしれないけど、昨日、ファームで三重殺した土田とか、怪我が癒えつつある石川昂弥。この辺が野手としては上がってきてほしいな。特に昂弥はただでさえ少ないホームランを期待できる選手なので、見たいなあ。


投手では梅津、ロドリゲス、山本なんかも早く上がってこいなんですが、新人の高橋宏斗投手が抑えられるようになってきてるじゃない。なんか一軍で見てみたいなあ。ちょっと早すぎるか・・・・


今の一軍の今年のペナントを楽しみつつ、将来の中日も楽しみつつ。


まあ、こんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する