夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

首位陥落

うーーー・・
今日は勝ちたかった。火曜日からは、楽天生命、メットライフと保険屋さんのネーミングライツのビジター球場での試合になるので、不利になるのが見えているだけにね。


また今日、DENAがロッテに勝ったことで、同率に並ばれた。確かその場合、前回の上位チームが上に行くルールだと思うので、首位はDENAということになり、中日は交流戦2位陥落となりました。


中日は投手力でなんとか苦しい試合をものにしている。一方、DENAは強力打線で打ち勝っているイメージが強い。勢い的にはDENAの打力のほうがありそうですね。中日はいい投手力なんだけど、なにかと悩める要因も抱えているのでね。週前半の先発陣が好調だが、後半は不調。昨年の勝ち頭、大野、福谷を擁しても後半チームは苦しい状態となっている。


今日の試合は、安増見てないけど、福谷は悪くもなかったのかな?憲伸の言うように、主軸に気がいってしまい、下位打線に打たれてしまったのだろうか?


打線は増井を早めに攻略しなければならなかったが、徐々にテンポを上げた増井に翻弄された。


打線では桂が猛打賞。これはなかなかいいですね。さすがに打席に立つ回数が少ないので心配されたが、元来、パンチ力も備えた打者ですしね。


直倫が4試合連続安打。第一打席とはいかなかったが、今日も2塁打を放ち、チャンスを広げている。下半身がどっしりとしていて、長打を打てそうな雰囲気もある。特に速球に強い直倫なのですが、今日は変化球にも食らいついていたように見えた。


根尾君は打てないな。打率がちょっと低すぎる。どっかで固め打ちしないと、永遠に浮上できない。交流戦最後の週は出場し続けることができるかどうか。


うーーーん。次は楽天か・・・・


ともかく、最後のビジター6戦というのは中日の真価が問われる。

×

非ログインユーザーとして返信する