夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

縁起者がやって来た。

DENAとの2戦目。


先発、松葉の好投で6-2で勝利。昨年も中盤で松葉が先発に入り、流れを変えた感じがあり、今季もここからさらにいい方向へいってもらえるといいね。縁起がいいということにしておこう。


昨年は松葉は先発で好投を続けたんだけど、最初の3勝くらいであとは負け続けた。悪い癖は初回に点を取られるというところですね。今日に関しては初回を切り抜けた。ピンチはあったものの、中盤まで好投を続ける。そして問題の6回あたりで打たれるというのは相変わらずですが、味方の援護に助けられた感じですかね。


今回は流れを変えたというか、流れは今週でちょっとは変わってきているので、松葉でさらにというとこかな。松葉が入って、安定すれば、先発の6本が成立するので、戦いやすくはなるね。


まあこの松葉を起点に、昨年同様の逆襲ができればいい。


あと福留は2号ホームランを含む、猛打賞。誰でもいいから打ってくれればいいというのが本当のところで、山本昌もいっていたように体調がいいのかもしれない。これもまた起爆剤になってくれれば。怖いのは、中日の若手選手は遠慮する人が多いので、福留さん、どうぞとしてしまう感じがする。それでは福留は越えれないので、ガツガツ挑んでいってほしいですね。


32勝39敗で借金7にした中日。できれば勝ち越しを続けて、1つでも返しておきたいですね。順位表とか対戦成績を見てたのですが、ヤクルト戦は2勝9敗。今の借金はヤクルトに負けているせいでもあるんですよね。逆に言うと、ヤクルト以外とは、まあ互角ってとこですね。さすがにオリンピック後は、ヤクルトにやり返さないと。たとえ神宮でも。


そう嘆くことはない。だいたい互角で戦えてるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する