夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

よーし、8勝4敗ペースで行くぞ!

DENAをバンテリンに迎えた打1戦。3-1で勝利です。


小笠原6勝目。6勝4敗か。いい数字だ。投げっぷりの良さと低めに変化球が決まり、難敵のソト、オースティンあたりからも三振を奪っていた。完封とか完投できるのでは?と思ったけど、そこは慎ましく7回で降板。憲伸が一生懸命、リードを奪った後のピッチャー心理を解説していた。リードしたらリードしたでまた違うプレッシャーがかかるということだった。じゃあ、そうすりゃいいんだ!ってとこなんですけど、まあ、小笠原は降板も満足そうな表情だったので、良かったし、又吉、ライデルという鉄板もできてきたのでこれでいい。完投はまたできるときにしてくれればいい。でもうまくいって10勝から12勝してくれるとして、2回くらいは完封、完投もみてみたいですね。


DENAの先発はロッテから移籍してきた有吉。
有吉?
DENAファンは、うーーーん。抑えられるのか?
中日ファンは、うーーーん。打てそうだな。
こんな感じだったと思うのですが、実はプロ入り先発初勝利は交流戦の中日戦だったという有吉。7回1/3をその時、無失点に抑えていた。
意外なところに、相性の悪い投手がいたんだ・・・ともかくDENAって平良とか中日戦に強い投手ってのを作ってきたり、連れてきたりするな。


というわけで、回が進むにつれ小笠原、完封するかもと同時に、何で打てんねん!みたいな状況が続いていた。それもこれも、実は中日、有吉苦手だった。プラス、打線は予定通り低調だったというとこかな。


そんな中、遅まきながら、木下が勝ち越し7号。木下にはこれがあるのでね。打席にいるとき、なんとなく一発の期待をしていたが、期待通りやってくれた。


京田は今日も1番でスタメン。1安打を記録。初回、ヒットで出て盗塁失敗!いいよいいよ、それ見たかった。でも盗塁は安増上手でもないかな。これを難なく決めれればさらに一番合格。大事な要素なのでめげずに行ってほしいね。それより2回に打ててればなあ。有吉を降ろすチャンスだった。攻めきれんから、有吉もなんか知らんけど7回まで行ってしまったがね。多分、何年か前もそうだったんと違うかな?


周平は、7番スタメン。ヒット1本。あれはうまくいけばタイムリーだったんだけどね。阿部の犠牲フライを呼び込んだと言っていい。東海ラジオでは山崎武司と森野が周平について、最初から捕手側にバットを寝かしていたら、飛ばせない。そうだよな森野!はい!みあいな会話をしていた。確かにね。昨年?一昨年あたりから、バットを寝かせてってかんじなんですけど、ヒットを打つにはいいと言えばいいのでしょうね。でも元来、レフトへホームランを打てる打者なので、勿体ない感じがする。今はヒットが必要なので、それもできればタイムリー。これを重ねてからにしよう。


よーし。まず一勝で幸先良し。勝ち越しで1歩づつ返して行こう。
現在31勝39敗11引き分けで、81試合消化。残り62試合。2試合引き分けるとして、残り60試合。2勝1敗勝ち越しペースで12試合で8勝4敗。つまりは4カード勝ち越し続けたとして、その5倍。40勝20敗2引き分け。最終成績、71勝59敗13引き分け。立派なものじゃない!


って、そんなにうまくいくかーーーい!
まずは与田監督今年までの噂とか、貧打竜の記事を無くすことから始めるか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する