夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝ち越しでいいのだけど・・・

2カード勝ち越しは昨日決めたので、今日はおかわりができたらいいなあという試合。


事実、おかわり可能になり、悠々と終盤を迎えたはずだった。


しかしどこかで流れが変わった。解説の野口がしきりに流れが、流れがとう発言をしていて、いやあ勝つでしょ!って思っていたが、野口の言うとおりになった。DENAの猛追に遭い、5-1のリードから5-5の引き分け。


先発の勝野は久しぶりの勝利投手になる予定だったが、またもとり逃がす。リリーフが強固と言われる中日だが、実は先発がわりとちゃんと機能はしている。かなり多くの勝ちの権利をのがしている。かといってリリーフがズタボロに打たれたわけでもなく、常に僅差で勝負所で打たれている感じもあるのかな。今日の場合は、4点リードがあったので、普通に勝てるんだけど、油断したか・・・


DENAのリリーフが怒涛の三振ラッシュをかけてきた。3連敗してたまるかい!って感じでね。エスコバーの速球に根尾君の腰が砕けていた。中日側はもう勝ったと思ったのか、おそらく淡々と試合を進めて、リズムを崩さないようにしちまったかな?


8回の福は、多分、ボールにキレがなく、打ち込まれた。今季、いくら降板させるにしても早すぎるし、こんな途中でというのが多くあった。少しでも異変を感じたら変えようというベンチの考えはあるのだけど、なまじっか点数があったのでアクションが遅れたかもしれない。


今日は根尾君が2番スタメン。ヒットらしいヒットがでましたね。この先も2番根尾でいくのかな?ただバントは下手だぞ。不確かではあるが、根尾君の得点力。得点を持ってくるところを信じてみるか。


まあともかく2カード連続で勝ち越し。明日も試合があるしかも広島まで行かないかんしね。勝ち越したいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する