夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

流れを変えられるか

今日は特に何も観戦してはいなかったのですが、速報を見たら8回で7-0で負けている。予想以上に一方的にやられているじゃないか!ブキャナンにも完投まで許すということで、早々に諦めちまった試合だなこれは。


まあ、ドラゴンズは所詮、持続はできないので、勝ったら同じだけ負けるの繰り返し。借金5あたりでうろうろして行きそうだ。


小笠原は6敗目。このまま負けを増やしていくか、食い止めるかは小笠原次第だが、まだそれほど期待できる選手ではないということか。大野あたりがしっかりしていれば、カードの初戦を任せられるのだが・・・・吉見か山井のどちらかが、保護者で入らないといかんのかなあ・・・


しかし、明日はまたさらに若い藤嶋に期待するしかないが、流れを変えてくれるだろうか、藤嶋までやられると、ちょっと暗い雰囲気になりそうですね。


相手はカラシティーという大型右腕。あまり知らないけど、4勝0敗3セーブ、防御率2.86という好成績。交流戦あたりから新戦力として頭角を出してきたか・・・先発よりもリリーフで最近登板していたようだ。速球と落ちる球で三振が獲れる投手なのかな?ヤクルトは小川も復帰しており、投手力は先発もリリーフもしっかりしてきている。整備されずの中日とは雲泥の差かな。


打線は結局、周平はまあまあ。福田は相変わらずの併殺と三振。平田は代打。大島はマルチ。打点は焼け石のアルモンテ。うーーん。誰か爆発してくれる人おらんのか?一旦、深呼吸して明日は挑もうや。ただ流されるだけでは流れは変えられない。