夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

貯金はもうできない

今日負けたことにより、残り全勝しても五割すらない。負け越しシーズンとなる。それでも巨人次第ではCS出場の可能性を残す。


巨人がね・・・・結構、負け続けているんですよね。5連勝のあとそれなりにコンスタントに勝てていれば、いまごろ面白いことになっていたんでしょうけどね。最後の一押しができないのがドラゴンズですからね。


今日の試合、連勝中の松葉がついに初回失点の悪い癖が出てしまった。そのあとは何とか粘ってはいたのだけど、今度は克服してきた魔の6回で捕まる。松葉の持つ悪い癖が2つも出てしまった。松葉は一旦コースに乗るとそれをちょっとの間続けることもあり、初回失点が続くかもしれない。まあシーズンももう終わりなんだけど、次回登板でその癖を連続しないことができるかどうか。


打線は下位で得点とビシエドが久々の一発。


高松はいいヒット打ってましたね。アベレージヒッターになれるのではないでしょうかね。ともかく今季、ずっと一軍にいたことが来季以降、いい方向に行くのではないでしょうかね。中日の中では順調に成長している若手と言っていい。正直、京田より一番に置く魅力がある。ヒットを自分の身の丈に合わせて打つし、狙って内野安打もいける。来年楽しみなんですけどね。


渡辺勝も2番で出場。今日は不発。渡辺の場合、高松ほど若くはないけど、なんとか一軍に食らいついている。今日は牽制で刺される。憲伸が、ありゃダメだぞという感じでダメ出ししていた。バレバレやん!ということだった。わりかし多いんですよね中日の走塁ミス。この辺、英智、荒木あたりが極意を伝授できないのかな?


ビシエドがやっとこさ打ったか。今季、他球団が強奪にくるのではないかということだけど、ビジネスだからいい条件があればビシエドも行くだろう。ただ名古屋でかなり馴染んでくれているので、日本人扱いになってもいて欲しい。のだけど、思うに、そろそろピークを過ぎてきたかという感じもある。まあアルモンテのような感じの打者が一人いれば変わるかもしれないけど。ただ中日としては、外国人を刷新するような時期が来ているかもしれない。なんとかビシエドがそれなりでいてくれる間に誰か出てきてほしいものだ。


なんとなく勝っても負けても味気ない試合が続く。何を求めていけばいい・・・60勝か?それでもあと9勝必要か。常に後手後手のシーズンだが、来季へ向けて何かつかんでほしいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する