夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

動き出す

優勝は完全に消滅。


CSはほぼ0.00001%の望み


貯金はもうできない


60勝到達もほぼ0.00001%


そんな中、広島戦でスタメン出場した岡林は猛打賞。9回代打の石垣は、広島の新人王候補栗林からいい当たりのレフトライナー。これが若手を使えということか・・・・


若手使え派としてはこの試合は手ごたえのある結果がみれたのではないでしょうか。私的には常に勝利を信じる応援をするので、たとえ9回2死、0-10で負けていても、いや、ここから11点取るとか、もしかしたら11打者連続ホームランとかにならへんか?とか普通に期待してしまう阿保な頭の構造をしているので、ベテランだろうが若手だろうがオープン戦だろうが、勝てば何かいいようなとこがある。しかし今日は岡林には手応え、石垣にはちょっとした可能性を感じましたね。


鹿島さんが大野に対して、規定投球回数に到達したら、今季はもう投げないのではと言ってました。大野に対しては10勝まで勝て!っていうのが基本構想だった私ですが、鹿島さんに同意ですね。ここに2年、大野はすごい馬力を出した。今季はその疲れがあるような気もするので、もうここまでにしておいて、身体のメンテに入った方がいいかもしれないですね。対して、柳はタイトルが確定するまで、ズルしてでも好結果を取った方がいい。例えば途中から登板して白星だけもってくとかね。小笠原もできる限る10勝に近づくか、ズルしても10勝するかやってみてもいいと思う。どんな勝ち方でも選手の歴史詳細にはこの年、10勝とか最多勝って残りますからね。


さて、ちょっとさらに最下位に近づきそうだけど、岡林は明日も継続して出場させ、石垣に関しては、周平を下げてでもスタメンでいいと思う。周平も今季はもういいとは思う。残念だけどもう帳尻合わせもできないと思う。今からやってもしょうがない。


あと、戦力外通告がありましたね。一軍にずっといた武田が戦力外とは何事?って意見在りますね。または球団と与田監督のコミュニケーションに問題があるとも。与田監督が使い続けて武田を戦力外ということは、与田監督の意見は関係ねえ!って感じにも見えるからね。


やっぱり動くのか?そろそろ。

×

非ログインユーザーとして返信する