夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

遠きサヨナラ勝ち

今季初めて、サヨナラ勝ち。


バンテリンに広島を迎えての1戦目。柳に勝たせてやりたかったが、同点に追いつかれ、どうせ引き分けやろ!って思っていたが、サヨナラで勝ってるやん!


誰がサヨナラ打を打ったんだ?


だ、・・・押出かよ・・・


しかも広島は切り札の栗林を出さず。新人王もかかっているので、勝ちに繋がらない登板はさせないというところかな。


でも岡林がサヨナラ打になっていた可能性があるんですよね。ここでならないのが、中日かな。もちろん前進守備で本塁は突入できないけど、なんとか3塁にランナーを置いておけばなあ。


サヨナラ四球を選んだ周平もそそくさと水をかけながらも喜びなかったかんじですかね。まあ最後の最後まで不調で来てしまったし、活躍したのは交流戦の楽天戦くらいかな?でもなんだかんだで100安打以上は打っており、何年か続く高橋のプロ生活で、あの年は年中調子悪かったと笑える日がくればいいけど。


明日は松葉か。今6勝。明日勝てば7勝。7勝となるとなかなかの奮闘になりますね。正直なとこ、毎年、それほど期待値の高い選手ではないのだけど、不思議と生き残ったね。なんだかんだ松葉が流れをいい方向に持っていってくれたすることは去年から何度かあるからね。


ありえないけど、残り全勝すれば貯金1になるんですよね。もし巨人が負け続ければ、逆転CS出場もありうる。微かに0.00000001%くらいかな。お目こぼしにもほどがある展開だけど、最後の息の根が止まるまでやらなきゃいかんだろ。


まあいまさら、またはこんだけ負け続けて、それはないということなんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する