夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今季もお疲れ様

中日ドラゴンズ2021年シーズン終了。55勝71敗17引き分けで5位。


借金16までいっちゃってたか・・・・まあ、あんまり連勝したぞー!ってことがないシーズンだったもんな。負けに負けたシーズンかな。


そしてヤクルト優勝。
春先、ヤクルトベンチのやる気が非常に手ごわさを感じていたが、まさか優勝までするとは思わなかった。個人的にはヤクルトVSロッテの飲み物お菓子シリーズが見てみたいような気がする。でも2005年のリベンジを阪神にしてほしいようなきがするし。まあ、私、中日ファンなんで、巨人に足元すくわれんようにとだけ。


今日の試合、甲子園の阪神戦。4-0で勝利です。小笠原8勝目。規定投球回を満たしてマウンドを降りた。完投か完封を2,3回くらいしてほしかったけど、まあそれは来年また。今季は良く踏ん張ってくれたんだけど、小笠原なら勝てると思うまでは行かなかった。よく頑張ったとしか。来年は10勝はしてほしい。それとなるべくというか、必ず、勝ちが先行するようにしてほしい。あとは、走った方がいい。あと5キロくらい絞ったほうが良い。素人が言うのもなんだけど、絶対いい。


岡林、マサルがともに2安打。岡林は終盤だけだけど、普通に2割5分打てましたからね。なにやら手にしたかもしれない。守備も向上していると思う。あとは走塁がもうちょい。マサルはなかなかだったよ。波を無くして確実性をものにすればレギュラーなんだけどなあ。


根尾君はヒットは無かったけど、最後の守備で2つ無難にこなしてましたね。ちょっと前半とは違ってきた感じですね。壊れた機械みたいではなかった。4代目ミスターになってもらわんといかん。


ということで、再び舞い降りた暗黒の時代。来年はフルモデルチェンジだ。
1.(二)高松
2.(右)岡林
3.(中)ブライト
4.(一)石川昂
5.(左)鵜飼
6.(遊)根尾
7.(三)高橋周
8.(捕)木下


もう、初っ端から新人起用。昂弥は打てなくても4番で押し通す。暗黒を背負ってきたレギュラー陣は控え。ビシエドは多分、他球団に・・・・、とりあえず1年我慢しろ!そんな感じ。まあ無いけどね。


そして与田監督、お疲れ様でした。ともかくコロナ禍で難しい時期に監督をされたけど、感染者を選手に出さなかったのは、全て与田さんだけの努力ではないけど、よくやってくれたとは思う。一言で言うと、不透明な時代の監督だった。でも、何某か耐えてくれと言われていたように思われてならない感じもあるんですよね。ともかく、ゆっくり休んでください。


来年は再び、暗黒を突き破るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する