夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最終戦は有終の美を

明日で長かった今シーズンも終わる。多分、やる気はそんなに無いかもしれないけど、わりかしいろんなことがかんでる。


最下位かも
明日負ければDENA次第で最下位ですね。避けれるんなら避けたほうが良い。中日はわりかし最下位の経験が少ない方だとは思うので、汚点は残さんほうが良いですね。


小笠原
規定投球回数迄、5回2/3か?勝ち負け関係なくイニングをこなせばいい。ただ阪神は優勝へ負けられないし、同じく最終戦で地元。そりゃ、マジで来るでしょ。


セの優勝争い
パリーグもなんか際どい優勝争いで、あとロッテが2勝1分けか3連勝で優勝するのだけど、負けられないということですね。意外ときついよこれは。ロッテも経験した10.19のような試合を仕掛けられたら・・・・阪神も同じくというか、ヤクルトか。明日、中日が勝つならヤクルトがDENAに勝てば優勝決定。阪神が勝ってヤクルトが負けると、残りヤクルトが2試合連勝しないといけない。両リーグとも、よく似ているんですよね。


で、最終戦をどう持っていくか。そりゃ10,19みたいな熱い試合ができればいいけど、ちょっと今の中日では無理かな・・・・数年前、回でありながら広島のCS出場を阻んできた実績はあるけども。どうなるか・・・・


ニュースではビシエドをソフトバンクが調べている?
んんんん・・・名古屋になじんでいてくれるから、残留してくれるとは思うけど。万が一他球団に移籍したら、それはそれでなんとかなるでしょう。石川を4番に入れtて、自力で大砲を育てるもよし。アリエルにする手もあるし、キューバの新入りに期待してもいい。チームが変るチャンスではあるとも思うけどね。


ともかく、明日は与田監督の集大成の試合にしてくれることを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する