夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

地獄のキャンプ

第一クール終了でいいのかな?なんか公式でまとめとかやっていたんで・・・


全体的に明るく、笑顔が出る中、やっている感じもある。内容的にハードなのかどうかはよくはわからないが、ノックが結構多いのかな?ノッカーが一日3時間のっくするらしいので、ノッカーが疲れませんかと荒木コーチに聞くと、コーチが疲れないとだめだということだった。


誰だったかが身体バキバキですと。なんだかんだシーズン終了から2週間くらい休んでのキャンプなのでそりゃあなるだろ。もしくはいままでぬるま湯だったか。


山井コーチのノック。小笠原が山井さん1か月前と違う。もっと優しかったっていいつつも、楽しそうにボールを追っていた。


ん?地獄のキャンプではなかったのか?みんな笑顔が多いぞ!立浪監督のベンチで笑う選手がいる。試合に負けて笑う選手がいる。こういうスタイルで考えると、ピリピリで星野監督第一次の始まりの時のような、コーチも鬼の形相で、こらあああ!ってノックを打ってくるのかと思ったけど、そうでもなさそう。もちろん現在に合わせていくようなことも言ってたけどね。


立浪監督はそんな無茶なことはやらないと思う。内容はちゃんとチェックはしているとは思うけど、まあこの秋のキャンプは選手と触れ合うというのも目的でいいのではないかな。まあ、このキャンプ。それと来年のキャンプ、オープン戦は選手に声かけながらになるかな。初年度はシーズンに入っても、選手の立場に寄り添う形をとるかもしれない。


片岡二軍監督はハッパを駆ける役目になってますね。このキャンプは選手を徹底的にみるという役目だともいわれる。ハッパかける!これでいいと思うけどな。you tubeとか見てると、片岡さんはよく喋るとは思うが、割と早口で、圧力のある喋り方なので、ちょっと柔らかさが入るといいかもしれないですね。


まだ始まったばかりなのでなんとも。このキャンプ終わって、地獄だったかどうかですね。強化選手にとっては地獄というか、多くの体力を必要とするかな。


地獄じゃなくていいよ。立浪監督は、ただしっかりと練習すると普通に言ってるだけだから。


それにしてもネットもテレビも新庄ばかり。侮れないのだけど、コーチ陣とかどんな人が加わるか興味はありますね。そう多くに人脈は無いとは思うのですよね。なんとなく、昔仲良かったという人で組閣するかも。また新庄の世界に入っていくのは、非常に勇気がいると思うので・・・

×

非ログインユーザーとして返信する