夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

プイグ

立浪監督が、就任当時、新外国人は右の外野手で大砲というイメージを話していたが、出てきたのは左投左打のソクラテスブリトー。


違う、違うよ!って感じだったんだけど。


イメージぴったりでいいタイミングでメキシコで修業している、ヤシエル・プイグがいるじゃない。これじゃないの?ってのは結構、だれもが思ってたりしませんかね。


パフォーマンスはMLBで実証されているだけに。それで昨今のコロナ禍で日本や韓国でプレーを熱望する選手もいる。それもMLBのような青天井の年俸でなくてもというとこだ。


ただね。問題児よね。この人。


なんか昔来た、デービスを彷彿させる。


でも、デービスは凄かったんですよ。でも態度がLすぎて・・・・


感覚では、プイグが来たらいいなあになるんだけど、どうやって手なずけるというほうが心配ですね。日本のことを理解しようとして、親日家になってというイメージが無い。オリックスにいたジョーンズのように手本になるようなイメージもなんかない。あるとすればデービスのように傲慢だけどもさすがメジャーリーガーという姿が浮かぶんですよね。


プイグの人どなりはよくはわからないのでね。失礼なこと書いちゃうけど、あくまでイメージね。


まあ、獲れないよ。中日としては。ブライト君や鵜飼、福元をプイグみたいだ!って感じでみたほうがいいかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する