夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

浜松球場って

知らなかったんですけど、浜松球場って解体される?予定?決定?


中日も地方のホームグラウンドとして活用、昔はキャンプも行っていた。


あの伝統の球場を・・・・


その跡地は陸上競技場とか。そして新しく県営球場を新設。場所は遠州灘沿岸。


この建設と解体予定、推進派と反対派に分かれて、なんか難しい問題になっているみたいですね。政治家とズズキ自動車会長も噛んで、ややこしい。地元のスズキ自動車、しかも会長はなかなかの帝王っぷりではなかったかなあ。


いや、中日もスポンサーになてもらったり、後援してもらったりしてるよね。多分。


地理的には、新球場候補地は非常に沿岸部で、千葉マリンなみの風の影響があるのでは?駅には近いみたいですけどね。浜松球場は四つ池公園というところで、浜松の街中といえばそうでしょうけど、駅から遠いのかな?そもそもいくつか浜松にある球場が新球場に生まれ変わる予定だったが、いろいろ交通が不便とかあって、いっそのことみたいな感じですけど。


浜松球場改修のほうがコスト的には安上がりかもしれないのだがなあ。あの球場が無くなるのは寂しい。グランドの広さも両翼99.1m 中堅122mとかなり広い球場。観客席等、建屋を立派に改修すればなんかそれでいいような気がするのだけど。そうはいかない問題があるのか、政治家の何かなのかはわからない。


私は、どっちかというと改修して残してほしい派。東の静岡草薙球場、西の浜松球場でやっていってほしかった。


まだ先の話ではあるので、一度、訪問してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する