夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

もがき

またもや神宮で3連敗。計7連敗。
対戦成績は8勝7敗。ということはヤクルト戦の敗戦は全て神宮。ホームでは負けていないという。内弁慶な対戦カードやなあ。


神宮のマウンドは低いので球が浮くというのは本当なんですかね?逆にナゴドのマウンドは高いので投げ下ろすことができて、誰でも好投できるという噂もありましたね。まあ、条件は同じなので、極端に中日とヤクルトが相手のホームで不振になっているという、不思議さがありますね。中日もナゴドでは無双に強いというわけでもないし。


先発の大野は、バレンティンに打たれ、哲人から逃げ。バレンティン1人に4失点。勝負して確実に打たれるなら、もう、敬遠しとけばいいのにとか思うけど。これほど確実に打たれる中日投手陣もなんかどうなんだ?って感じですね。


この3連戦は山田の盗塁とホームラン。バレンティンのホームラン。確実に主力に打たれており、うまく逃げて立ちまわっていれば、もう少し結果も違ったかな?


こうなると昨日の負けは痛いね。


アルモンテ抹消は疲れでしょうね。モヤが大活躍で2本塁打。しかしどうやら最終打席で右手を痛めたようで、周平とかがやった骨折でなければいいが。外国人頼みの中日だけに怪我人はちょっと痛いですね。


これで借金10までたどり着いちまった。打線は相手より多く安打を記録しているので悪くないんだが、投手陣は勝負所で弱く、リリーフが痛恨の失点が多い。新外国人ロドリゲスに期待するか・・・・アルモンテが抹消されているので、即登録可能かな。ロドリゲスを登録するため、わざわざ疲れているアルモンテに夏休みをやるんでしょ?


日本人野手、投手にも奮起してもらえればいいが・・・・