夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

投手根尾に賛同者

根尾投手に賛同する人も出てきてますね。


権藤さんは以前から、投手をやればいいということを言っていたみたいで、今回、やっとわかったか!というような感じですね。ただし、二刀流は反対でやるなら投手のみでやれということだ。


御大広岡さんも長い文だったけど、やればいいということだった。なんて言ってたか忘れた。でも広岡さんはもともとストイックな選手が好みだと思うので、根尾の練習熱心なところを応援しているということかな。


ダルビッシュがついに根尾くんのことに触れた!まあ、エールを送ったという感じかな。ダルビッシュは頑張っている選手に対しては褒めて称える人だ。ちょっとべた褒めしているのでリップサービスみたいな感じもしないでもないけど、根尾くんは嬉しいとは思う。


落合さんは昨日サンデースポーツに出てコメントしたんですけど、見損ねた。賛同ということでもないのだけど、これから大変だよ!って感じのコメントかな。落合さん自身は二刀流とか別にいいんじゃないってとこだけど、多分、大谷と根尾を比べるとってとこもあるかも。


他にもいろいろいろな意見の方がいらっしゃるでしょうけど、まあ大物は上記4人ということで。


一軍で当分、起用ということと二軍でまずは鍛錬してからという意見で、どちらかというと二軍で鍛えろという意見が妥当だと思うんですよね。一軍でこのままおいておくのは、ある意味、博打にも似た感じがする。怪我も怖いと言われている。見たいと思わせるのは博打のほうになっちゃいますよね。ただ今は二軍の試合も動画で見れたりするので、じっくり成長を見たいという人も多いだろうし、それが妥当だとは思いますね。


思うに、今の状態が上手く行ったとして、今季はリリーフで終わる。もしくは最後の消化試合的になった試合で先発トライもあるとは思う。先発に関しては来年を目指していけばいいでしょうね。


中スポでも取り上げられたが、岩瀬も今の根尾と同じ年に投手に転向して、レジェンドとなった。どうしても過去の決定的な成功例がない野手から投手へのコンバート。この点を払拭するため岩瀬を例に挙げたいんだろうね。


計画では一軍で様子見。打ち込まれることがあれば二軍で調整という計画を獲るとみられる。


井端が根尾がショートを守っていると顔がいきいきしてるといった。私はどうみても投手のほうがいきいきしてると見たが。とにかく、怪我しないようにがんばれ根尾くん。

×

非ログインユーザーとして返信する