夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

天敵中日、ヤを破る!

なんか、交流戦全球団に勝ち越し、最強の名をほしいままにしているヤクルトに唯一勝ち越しているのが中日という摩訶不思議な現象の中、バンテリンでのヤクルト戦2-1でサヨナラ勝ち!完全に小川に完封されると思われたが、やるじゃないか!


先発小笠原は8回を熱投。ストレートで押し、ブレーキの効いたカーブ、チェンジアップも良好だった。勝ちをなんとかつけてやれんかったかなあ。快投をふいにしているのが何試合かあるのが気になる。昨年も実質12勝と言われていたしね。小笠原に勝ちを頼む!


8回は本当によく追いついた。やはり高松は高確率かどうかは知らないけど、生還してくる期待が高いですね。かなりランナーとしてプレッシャーを与えていると思う。昨年の始まりはまだどうかなという感じではあったが、ソフトバンクの周東が出てきたころに近い感じはあるとは思う。今日は溝脇の併殺の間にホームイン。ヤクルトは1点はしょうがないというシフトだった。


延長10回裏は二死から満塁に攻め立て、最後は京田に代打の三ツ俣がサヨナラのタイムリー!喜びが爆発。立浪監督もハグで三ツ俣を迎えるという異例の対応。しびれたねえ!


このサヨナラ勝ち、星野政権が初優勝した時の仁村薫のサヨナラ打に感じとしては似ているね。当時はあそこから中日爆走が始まったが、さてさてあやかることができるかな?


周平と京田、また凡打ばかりだけど、小川が良かったもんな。でも京田、周平ともにライトフライを今日1本づつ打ってるけど、そのあたりは良かったような気がする。今まで球が上がらなかったもんね。明日以降に期待ですね。


先勝したから勝ち越しはなんとかしたいね。明日は先発松葉なのでいつもの定時帰りは絶対していただくとして、リリーフは万全でいきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する