夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

さすがに盛り上がるな根尾登板。

巨人との3戦目。3-5で敗れる!


最終回は根尾くん登板で球場が盛り上がる。これは勝ちゲームでクローザーが出てきたときの盛り上がりだ。満を持して地元での初登板。相手は球界を代表するスラッガーの巨人岡本。見事空振り三振に切って取った根尾くん。次はヤクルト村上との対戦が期待される。


今日のスタメン。三好はわかる。岡林はなんとか食らいついているけど、打率も下げており調子がいいとは言えない。三好は2軍でのアピールもできており、昨日は1球で作戦上の代打を送られたものの、元来、立浪監督の大のお気に入り選手。秋のキャンプでも”三好!見本を見せたれ!”っていうくらい監督のお眼鏡にかなった選手だしね。


ただ3番郡司はなんでだ?ってとこなんですよね。私はけっこう郡司推しで、できれば捕手でスタメン出してやってほしいんですよね。まあでもそれは今となっては難しいので、なんとか打力でというとこなんですけど。今日に関しては巨人に2連勝した後で鵜飼も三振マシーンには違いないけど昨日もいいものを残していた。なによりこの流れで行くと巨人に3連勝もできそうだっただけにね。郡司は出してやってほしいけど、そこではないと感じでしまった。やるならヤクルト戦もと言いたいとこだけど、今の強いヤクルトにはなんとか勝ちたいしなあ。


打撃では周平が最終回、巨人のクローザー大勢からホームラン。周平にしては珍しく振り切ったあたり。ちょっと上がってきたか?また京田もマルチ。いい感じだね。ちょっとこの2人、ほんとこのカードだけでなく、次のヤクルト戦打ってほしい。2人がやれば勝てるって。


また最後に根尾くんだけど、どんどん使っていばいいと思いますね。次もわざわざ負け試合まで取っておく必要もない。打たれたら打たれたで、それもまあ勉強といいたいところだけど、今のヤクルトに隙は無いと思うので、ちょっと起用は怖いかな。とにかく岡本を三振に取ったことで一気に投手根尾のグレードが世間的にはアップ。なんとなく最終回の周平の2ランを呼び込んだ感じもする。盛り上げるというのは他の選手にも気持ちを高ぶらせる相乗効果があるのかもしれないですね。できれば自分の打席でなんとか繋いでほしかったけど、そこまで超人的にはなれなかったね。

×

非ログインユーザーとして返信する