夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

4連勝を超える

中日5連勝。2年ぶりとのこと。ひとつのジレンマを超えましたね。


沢村が一人相撲を取ってくれたおかげだが、9回を同点で凌いだのが大きかったか。


9回。鈴木博志がまたも背信してしまい、いい感じの勝利目前で同点に追いつかれた。最後の切り札、御大 岩瀬を投入。何とかしのいだ。これぞレジェンドの神通力ってやつですかね。


だから岩瀬は凄い!と森監督は言うでしょう。でも博志で終わっていれば何ら問題ない勝利をものにしていた。博志が明日の中日の切り札になるための試練と捉えておこう。ずっと岩瀬で行けるわけでもない。但し、神通力はさすが。


打線もさっそくアルモンテが打点してくれて、ミスター打点が帰ってきたという感じですね。アルモンテには巨人戦ももちろん頑張ってもらいたいが、対マツダ兵器としても機能してほしい。5月末のマツダでの勝ち越しを決めた立役者、アルモンテ、ビシエドの止まらない外国人パワーを来週マツダへ持っていってほしい。ドラゴンズは外国人頼みに戻るが、今は大島、京田もなかなかいいし、首位打者平田、覚醒かもしれない高橋と日本人野手も活躍できるかもしれない。福田が入ってきてくれればなお盛り上がるが、今は亀澤のしぶとさに期待したほうがいいかもしれない。


なんとか巨人をここで叩きたいなあ。明日、またも小笠原VS菅野。先週と逆になるかもしれないが、中日はちょい勢いが出ている。小笠原が続けて勝てば、なおのこと突破口が開ける。


乗れるか?ドラゴンズ!たまには10連勝くらいしてほしいものだ。