夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

壁を越えれるか

4連勝と波に乗る中日。明日からの巨人戦で再度浮上を賭けることとなる。


浮上といえば、いつもまにやら4位浮上しているじゃないか。5位、6位とゲーム差は無いけど。2位と3ゲーム差。その2位巨人と3連戦。3連勝すればヤクルト次第で2位に並ぶ。


そして明けて来週はマツダで首位攻防戦?


ああ、10ゲーム以上離れた首位攻防戦ね・・・・それなら巨人に勝ってもらい広島と詰めてもらったほうが、セリーグとしては面白いか・・・


そんな卑屈なことはいううまい。ゲーム差があろうがなかろうが、中日は上を目指せばいい。ドラゴンズ自身の力で勝負を挑めばいい。今のセリーグはどこが2位になっても、最下位でも一緒だ。


この2位以下の膠着をなんとかドラゴンズの力で打破してみたいものだ。


ちょっとは緊張感のある試合をしていかないと、選手はなにも感じないまま年を重ねていくこととなる。あの時の緊張感があったから・・・・10.8などは未だに語り草になっている。そういうシュチュエーションを作れればいいですよね。


あとは夏。ただでさえ今年の夏は  半端ない 暑さ です。その中で例年の失速を防げるかどうかも、一つの壁ですね。


先週のノーノーの相手、山口が先陣で出てきます。周平あたりが打ち砕いてくれるとね。いいんですがね。


こちらは吉見で。なんとかローテを守ってきてくれて入る。松坂が4勝しているんだから吉見はもっと勝てる。