夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

明日無き中日ドラゴンズ

もう試合終わっていますわ!6-2で完敗。


1回表、ビシエドの痛烈な当たりを、サード上本の好守備で0点
1回裏、ガルシア問題の立ち上がりで速攻の3点献上!


もう、これで勝負ありってかんじですかね。前回のナゴド3連戦でも1回の守備の違いで勝負あった!というようなシーンがありました。これは力の差が歴然としている証拠かな?


今日は、兼ねてから左でも亀澤、周平使えってことで2番亀澤で起用しましたが、亀澤は4タコ。まあ、これはいいとして、京田の不振はどうにもならんようですね。


7番福田は2打点挙げましたが、最低限のところで、本当は反撃のための長打とか欲しかった。贅沢は言えない。福田よくやったということに。


相変わらず、ビハインドでは好投の福谷。これを信じてはいけないんだわなあ・・・リードの場面ではダメになってしまう。毎年、これの繰り返し。


8回、確かにフランスワは良かったのでしょうが、全員三振!代打が非力すぎる。近藤、堂上。もう直倫は何年やっても同じ。近藤は期待していいのかどうかよくわからん。


あしたは小熊、明後日は笠原。猛打の餌食にならなければいいけど。5連勝して5連敗という、5連勝を意味の無いものにしてほしくはないが、なんか明日なき中日ドラゴンズという悲しさが伝わる。


ファームでは中日は広島に勝った。藤嶋が8回を1点に抑え、リリーフ田島で締める。


藤嶋は先発で若いし、期待している。田島は今、リハビリかな?

×

非ログインユーザーとして返信する