夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

夏場の試練

明日からマツダの広島戦、週末のヤクルト戦と下手すると猛打の餌食になりかねない対戦が続く。先発ガルシアはナゴドで無双のピッチングをするが、ビジターでは苦戦を強いられる可能性が高い。ここを乗り越え12勝目到達したら、ほんとガルシア様様になるでしょう。


相手先発はジョンソンであるので、日曜日の対今村の打線を組んでくるのかと思われる。もう週が変わるので、選手個々の調子は変わってきているかもしれないが、亀澤、周平あたりを起用してほしい。途中からでもいいし、スタメンでも。周平に関してはスタメン起用が望ましいような気がする。亀澤は途中出場でもガッツを見せてくれるに違いない。


5月の打ち勝つ試合ができるか。あの時から福田の調子はたいして変化がないのが、残念です。ジョンソン相手では変化球でもてあそばれそうだが、スタメンで出てくるかもしれん。大島は3番になって良くなったというより、怪我が気にならなくなったので調子が上がってきたとみると、2番とかでもいいような気がする。春先の打線、1番2番を京田、大島、3番、5番をアルモンテもしくは平田、6番7番を周平、福田という攻撃型の打線を組んでもいいような気がする。投手陣は武山のリードでなんとなく落ち着いているだけに、攻撃重視で打ち勝つ試合に持ち込んでいってもいい感じがする。


まあ、そううまくはいかないでしょうけどね。それにしても、調子のいい選手を出さないのは、それもさして左に弱くない選手、亀澤、藤井あたりもうまく起用しないと、終わってみてなんで起用しないという先日のような結果になりそうで嫌だ。


先のことを考えて温存するより、先手、先手で突き放せる試合ができればいいが。。。。