夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

まだ見えない

キャンプも3日目。シートノックを行うなど徐々に本格的な練習になっていくみたいですね。


村松、田中のこともどうなるか気がかりなところだが、同じく新人の濱選手は広角な打撃を披露していたとか。濱選手は独立リーグから入団で、いわばプロからプロへ来た選手なのである程度はできている選手と見ていいのかな?けっこう自信がありそうな雰囲気だったんだけど、ここのところあまり情報は無かった。パフォーマンスの高い選手ではないのかなとは思うので、今後に注目です。


新外国人カリステがやはり軽快な守備を見せているようですね。しかしビシエド、アキーノ、アルモンテに比べると、若干、小兵な感じではあるけど、投手、捕手以外はすべて守れるというユーティリティー。どんな使い方をされるかですね。今のところ、上記3人の外国人野手が怪我、または極度の不振などによる時に出場となる感じかな。それ以外は二軍の試合に出場となるのかなあ・・・なんか案外難しいね。オープン戦とかでは出場機会もあるので、そこでどんなプレーを見せてくれるかですね。


がんばって欲しいのはブライト選手ですね。ブライト選手の守備を見ていたけど、いまひとつ軽やかでないというか。わりとバタバタした感じに見える。まあでも守備はほどほどとして、やはり打撃で注目して獲った選手なので打撃向上がカギになってきますね。1年目のオープン戦とかでは出場しつつだんだん良くなってきて、これはいけるかというところもあった。ただ怪我が常に邪魔をしているので、それさえなければというとこですかね。


できれば福田、直倫あたりの情報も欲しいですね。現段階では新人に注目が集まっているところなんですが、やはりプロで長年やってきてるとこ見せてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する