夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

出口は見えている

日本ハムとの3戦目は0-4で、今季、何回目だ?完封負け・・・


2安打か。そりゃ勝てんな。石橋の2安打というのが大きいかな。石橋は怪我上がりで二軍でもそれほど出場してなかったような気がしたので、無理やりじゃないかとは思っていたけど、今日の安打でなんとなく期待できそうだ。ただ昨年もそうだけど体力的な問題もあるとは思うので、できれば郡司も上げて併用してほしい。打力を買われている郡司を使わないわけにはいかないだろう。もう打てそうな選手は使いつくして、それでも打てないので郡司や石垣にも試す時間を作ってほしいところだ。彼らもまだ全然若手だし。


先発福谷は初回に点を取られては好投しても残念としか言いようがない。今年特に目立つ四球からの失点。中日投手陣は四球は目立たない方だったと思うんだけど、なんで今季に限って?吉見も言ってたけど他球団も含め、今季は四球からの失点が多いようだ。落合ヘッドの指導がどうのより、球界全体として流行った意識みたいなものがあったのかもしれない。それがマイナス方向に行っているかも。


交流戦は苦しい状況で終わってしまうけど、あと1試合、仙台で試合がある。これはなんとか勝っておきたいですね。宏斗が投げるのであれば尚更。


まあ腐らず行ってほしいね。だいぶチームもファンも煮詰まってしまったけど、若手で行くのであればそれはそれでいい。負け続けてもいいとは言わないけど、やり通すことも必要だとは思うし。


題に記した出口は見えている。ということだけど、そう思いたいねということですね。

×

非ログインユーザーとして返信する