夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

恩返しをくらう

日本ハムとの2戦目。3-6で逆転負け。昨年まで中日に在籍したアリエルに手痛い恩返しの3ランを許してしまった。


初回から細川の打点、松葉のセーフティースクイズなどで3点リードを奪い、今日は行けるかという感じだったけど、松葉は6回に向かうも途中降板。リリーフの藤嶋がアリエルに被弾した。


木下が骨折して、外国人勢が振るわない中、昨年まで在籍したアリエルが活躍ということで、なんとも複雑な心境にはなる。どうしても捕手をやりたいということで、外野や一塁の守備でアリエルを起用したい中日とは折り合いが合わなかった。DHもあるパリーグというのもアリエルの打撃を活かせるだろう。そう考えるとDHっていいね。日本人捕手も育成していかなくてはならないから、DHを使って捕手を交代させたりいろんなことできますね。


いいところはなかったような中日だけど、最終回、育成から支配下になった松山が登板。三者連続三振のデビューを果たした。けっこうモーションがダイナミック。ランナーが出てクイックならどうなるんでしょうね?今日の鮮烈デビューで今後も起用されるだろう。


3連敗で監督も批判の的となり、暗い雰囲気が漂う中日。明日は福谷が久しぶりの先発。新庄監督になんだかんだ去年から5連敗。福谷に連敗ストッパーを託すが、打線のほうでなんとか援護早めに頼む。

×

非ログインユーザーとして返信する