夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

延長戦で勝ったぞー

甲子園での阪神戦。延長戦の末、4-2で勝利です。宏斗には勝敗つかなかったがともかく追いつかれても勝てたのが大きい。延長戦勝利も今季初?かな。


宏斗は5回までつけ入る隙を与えなかった。リードしていたので今回も完封が狙えるかと思ったが、6回にピンチ。しかし併殺で逃れた。7回もピンチだったが乗り越えたと思ったら福永がゴロを弾いてしまった。あれはヒットになりましたね。でもあれは捕ってほしかった。一塁もあやしかったけど、バックハンドだったので追いつくのが精いっぱいという当たりだったのかな。いや、あれは捕れてる。今日はバッティングでも精彩を欠いていたが、明日以降、福永のリベンジを期待したい。


6回1死3塁で細川、石川で一点欲しかったですね。それなら宏斗にも勝利がついていたかも。細川のところで犠牲フライが欲しかったけど、残念。石川に関しては、今はまだあんな感じかな。しかし細川は2回に先制のおぜん立てをつくり、石川はナイス走塁を見せたので1回仕事したからいいか・・・


8回は岡林にバントで1死2塁のチャンスだったが、ビシエド、細川凡退。ちょっと細川がね、外角に逃げる球を振る悪い癖が出ているのが気がかりだ。あそこを見逃して相手を追い詰め、2ストライクからでもコンパクトな打撃で対抗してきたが今日はできなかった。


そして延長10回。同じくバントでランナーを2塁に進め、岡林のタイムリー。ここらへんは岡林は頼りになる。8回もほんとは岡林に打たせればいいのにとは思ったんですけど、あそこは高松の足をどうするかというとこでしたからね。10回さらにビシエドのタイムリー。8回に欲しかったんだけどなあ。まあでもビシエド3番はまあまあ効果的。石川が打てるようになればなおよくなるのだが。


今日はリリーフの特に勝野が圧巻の投球だったような気がする。勝野はちょっとはっきりしているというか、簡単に打たれることも有るけどね。今日は力強かったよ。


これで1勝1敗。明日勝てばカード勝ち越し。松葉に託す。最近の松葉の替え時が難しい。僅差で欲張るといかんし、5回で切ってしまうと勿体ないし。松葉は難しい。まあ打線が早々に4,5点取ってくれればいいのだけど。村上だからそう簡単にいかないでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する