夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

初戦はこんなもんでしょう

甲子園での阪神戦初戦。3-11で大敗です。


柳が初回3者凡退にしたので、今日も9回まで投げるのではと期待したが、3回に5失点KO。これでまず1回目の勝負あり!


4回にすぐさま細川2ラン、宇佐見タイムリーで3点返してさらに一死満塁で大島。ここで三振。そりゃちょっとせつないね。ここで追加点あと一点とれなかったのが2回目の勝負あり。


5回は前川の飛球を岡林追いついていたが捕れず、満塁から石川のエラーで失点。さらにタイムリーも打たれ、3度目の勝負あり。で完全に打線もしぼんでしまった。結構、これが残念で、1,2点でもかえしておくと、いい雰囲気で2戦目にいけたかもしれない。後半全くヒットが出ず淡泊になったのが残念やねえ・・・


松山が最後、回跨ぎでいったが常にピンチを招いて、試練の投球となった。勢いで来ていたがそうそう上手くいかないよね。ここで持ちなおせばまた面白い存在になりそうだけどね。


細川がホームラン二桁に乗せた。日本人で2桁自体が久しぶりじゃない?いいホームランで反撃するぞという気分だったけどなあ。そしてこれも新加入宇佐見のレフトへのタイムリー。ちゃんとランナーを返してくれたのが嬉しかった。そしてその後、マスクも被る。まあ、ほんとは5回のピンチはエラーが無ければ切り抜けていたのではないかなと思います。噂で聞いていたキャッチングがまずい点はところどころ出てまいたね。今日は宇佐見を試せて良かったともいえるのですが、石橋を早々に下げたのはなんか残念です。


石川は追い上げムードを完全に断ち切るエラーでしたね。とにかくエラーしても出し続ければいいとは思いますね。ただエラーで失点したら、その分、打ち返す元気も欲しいですね。いまのままだと、ひ弱な選手に見えてしまう。ただ本来、石川は守備は上手いはず。足の怪我の影響かもしれないけど、守備力も回復してほしい。


あしたは宏斗か。勝ちに行きたいね。初戦はこんな感じでやられても、勝ち越せるように行こう。まあ、雨で中止かもしれんけど。

×

非ログインユーザーとして返信する